• 開催レポート

2020年11・12月度 共創コーチング®︎オンライン体験プログラム

体験プログラム

2020年11月12月、共創コーチング®︎体験プログラムをオンラインで開催しました!

体験プログラムは、共創コーチ養成スクールがどんなものなのか、気軽に体験し、学んでいただく2時間のプログラムです。
「共創コーチング」を職場や現場でどのように活用することができるのか、スキルをどのように応用していくのか、事例やデモンストレーションを通して実感していただきました。

「共創コーチ養成スクール」は、共創コーチングに必要な
◯コミュニケーション
◯リレーションシップ
◯パーソナルベース
◯リード・トゥ・ゴール
の4つの柱を軸に「対話で人を動かす技術」について学んでいただきます。

体験プログラムは、「共創コーチング」の活用法を、実際の「共創コーチ養成スクール」のプログラムの一部を体験しながら学んでいただくプログラムです。定期的に開催していますので、ぜひ皆さんご参加ください。

次の開催についてはこちらから↓

体験プログラムオンライン(ZOOM)

(参加者の感想)

・実際にコーチングを体験できる時間も設けてあったりして、参加後に自然と行動を起こしたくなりました。 コーチングの最前線を走っておられるお二人から、コーチングの現状や、将来に関する展望もお聞きできたのは、とても貴重な体験でした。共創コーチングを学び、コーチングを必要としている方にセッションを行ってみつつ、ICFの資格取得を目指したいです。 他にもやることがたくさんありますが、全てセルフコーチングによってうまく回っていくかと思いますので、まずは様々なやるべきことを行動に移せるよう、セルフコーチングに取り組みたいと思います。

・自分が質問を作る体験もでき、楽しい体験でした。学び、使うというサイクルを回すよう意識したいと思います。

・相手に気づきをもたらし、主体性を持たせ、対等な関係をもてる基本プロセスの概念について学べました。オープンクエスチョンで相手の話を先ず聞くようにしていきたいと思います。

・知らない事が多かったなあと改めて気付きましたし、こういう視点を持って他人様と接すれば世の中変わっていくだろうなと思いました。着実に形にしながら進んで行く事に取り組みたいと思います。2021年が私史上、1年間が10年間に値するぐらいの飛躍の年にしたいと思いました。