• 開催レポート

リアルでフォローアップセミナーを名古屋と横浜で開催しました

2020年に共創コーチ®養成スクールをオンラインに変更してから、全国はおろか海外にまで参加者が増えました。
本当にありがたいことです。

 リアルなフォローセミナー開催

リアルなセミナーが出来そうなこの時期に、フォロープログラムを行おうということで、
『ジョニー&YOKOが会いにいきます!「共創コーチング交流会in Autumn2021」』を開催しました。
今回は、11/13名古屋と11/14横浜で開催。

11/13名古屋開催

名古屋では、1年8ヶ月ぶりにリアルセミナーを行いました。
共創コーチ®養成スクールの交流会、学んでいる方のフォロープログラムです。

お久しぶりの方や、初めてリアルで会う方など、さぞかし感動すると思いきや、オンラインやフェイスブック上で会っているので、これといった感動もなく、普通な感じと言うのが正直なところでした。
でも、やっぱりリアルは深まりますね。
グループワークで時間が来ても話が止まらないところや、茶菓子を囲んで話すことで生まれる交流はオンラインではできない部分で、この部分が学びを智慧に変える集団の雰囲気を作っている部分かなと思ったりしました。

11/14横浜開催

横浜では、関東地域にお住まいの共創コーチ®︎養成スクールで学んでいる方とそのお知り合いの方々が参加。
親子で参加いただいたり、職場の方と一緒に参加されている方々が何組も見えました。
共創コーチングを学んで結婚を決めた方がいて、幸せの空気をいただきました。
資格試験に合格された方には、一足早く証書をお渡ししました。

 次回も様子を見ながら、東北、北海道、中国、北信越、九州そして海外などでも行いたいと思います。