• 開催レポート

2020年5・6月度 共創コーチング®︎オンライン体験プログラム

体験プログラム

2020年5月6月 共創コーチング®︎体験プログラムをオンラインで開催しました!

体験プログラムは、共創コーチ養成スクールがどんなものなのか、気軽に体験し、学んでいただく2時間のプログラムです。
「共創コーチング」を職場や現場でどのように活用することができるのか、スキルをどのように応用していくのか、事例やデモンストレーションを通して実感していただきました。

「共創コーチ養成スクール」は、共創コーチングに必要な
◯コミュニケーション
◯リレーションシップ
◯パーソナルベース
◯リード・トゥ・ゴール
の4つの柱を軸に「対話で人を動かす技術」について学んでいただきます。

体験プログラムは、「共創コーチング」の活用法を、実際の「共創コーチ養成スクール」のプログラムの一部を体験しながら学んでいただくプログラムです。定期的に開催していますので、ぜひ皆さんご参加ください。

次の開催についてはこちらから↓

体験プログラムオンライン(ZOOM)

(参加者の感想)

● 自分も相手もうまくいく共創コーチングを学ぶことで、出会いが広がり、面白い人との出会いが増えて、更に人生が楽しくなる予感がしました。 PCCの取得を目指していますが、単に国際的な資格が欲しいのではなくて、お互いの力を引き出すコーチング実践力を更に磨くことを欲していることが見えてきました。コーチングのデモセッションをさせていただき、自分のコーチングのフィードバックをいただけたことが、とても新鮮でした! また、陽子さんのコーチングを受けて、恐れる未来が実現しても、対処できる力はすでに備わっているということに、しっくりきました。 共創コーチ養成スクールの内容を聞き、少し体験させていただいただけで、わくわくして、楽しい未来に進んでいる感覚を実感しています!ありがとうございました。(H・K)

● 温かく迎え入れていただいたのと、思いがけず少人数だったので、急速スイッチが入りました。事前案内、当日の進行・説明も分担されていて、終始安心して参加できました。 コーチングについて、共創について、分かりやすい流れで説明と演習があり、”共創コーチング”についての概要がよく伝わったと感じています。 コーチングのデモや、強みのフィードバックなどが特に印象に残りました。 グループのマインドセットをつくることは大切だなとあらためて感じました。そういった意味から、コーチングとファシリテーションの要素が大切だと思いました。そこで、参加者の方の、サービス・デザインという言葉が心に残っています。(T・O)

● 久しぶりに参加して、初心に戻った気持ちになりました。ありがとうございました。自分のコーチングのクセやパターンに気づくことができたので、意識的に使うスキルの幅を広げたいと思います。リアル参加の良さもありますが、オンライン受講は良いと思いました。自宅から学べるのはやっぱり楽だと実感しました。お二人がシステムに慣れている感じが伝わってきて安心感がありましたし、全体をホールドしている感じも伝わってきたので、不安も違和感もなく参加することができました!(M・M)

● 共創の考え方とコーチングの考え方のひとつがわかった。

● 相手の想いを聞き出す事に欠けていた事に気づきました。又、自分の伝えたい事も整理できていないと感じました。

● 今回の体験プログラムに参加させて頂きありがとうございました。 気づいたことは、もっと人との関わり方や、話を聞く大切さに気づきました。人の行動も変わるし、自分が変われる事を学びました。

● 後輩との関わり方や、相手の可能性をどこまで生かしていけるのかすごく学びになりました。本当に凄く今のタイミングで学べてよかったです。ありがとうございました。