• 開催レポート

共創コーチング®基礎コース『コミュニケーション』

基礎コース(コミュニケーション)

2019年7月20日(土)、21日(日)10時〜18時 名古屋市金山コーチング・ステーションにて、基礎コース『コミュニケーション』を開催しました。

コーチングスキルのベースは、「コミュニケーション」です。
目の前の人とどのような関わりをすることが相手を上手に活かせるのか、創造性を引き出せるのか、と言ったスキルを、その意義や意図も含めて体系的にお伝えしました。

(参加者の感想)
・改めて、知っていることと実践には大きな溝があることを痛感しました。いつも元気をいただき、ありがとうございます。(S・T)

・自分の主観が入ると会話ではない、事象にとらわれず相手の方へ集中するということが心に残りました。ありがとうございました。(K・M)

・いつもと変わらず、2日間通して楽しい講座でした。(T・T)

・前向きでとても良い雰囲気でした。(N・Y)

・今回のプログラムは一番私のもとめていたことでした。4ヶ月ありがとうございました。(E・G)

・ニュートラルを忘れないようにしたいと思いました。陽子さんの「聞くよ~」ポーズを忘れません。(T・A)