• 開催レポート

共創コーチング®基礎コース『リレーションシップ』

基礎コース(リレーションシップ)

2019年4月20日(土)、21日(日)10時〜18時 名古屋市金山コーチング・ステーションにて、基礎コース『リレーションシップ』を開催しました。

どんなにスキルが高くても、相手とどういう関係性の中にいるのかで、与える影響は違ってきます。
関係性は変えることができます。本当に相手を上手く活かせるためにどういう関係を作ればいいのか、そのために知っておくべきことは何か、何に気をつければいいのかを今回はお伝えしました。

(参加者の感想)
・4つのタイプ分けが分かりやすくてとても納得しました。自分のタイプから色眼鏡で見てしまうことが大きな発見です。サポーターとして活かせるところは活かして、自分らしいコーチができるようになりたいです。基礎コースをすべて終え、たくさんのことを学ばせていただきました。まだまだ上手にコーチできないのがとても悔しく思うので、これからどんどん練習を積んでいきたいと思います。(R・T)

・活用できるまでには、まだまだ理解と練習が必要だと思いますが、使えたらすごく人との関係が良くなると思いました。(E・G)

・関係性を考えるうえで、様々な切り口で体験できました。コミュニケーションスタイルはかなり扱ってきましたが、人間関係のマトリックスについては理解が深められたと感じています。いつもお二人の楽しく温かい雰囲気に楽しく学ばせていただいています。ありがとうございます。(R・E)

・様々な概念がきちんと説明されて、よく分かりました。生徒のコーチング実践がよかったです。講師の魅力が最大のアドバンテージ!毎回、本当に勉強になります!(A・N)

・人間関係のマトリックスについて、まだ感覚的にしか理解できていないが、もっと理解できるようにしていきたい。タイプ分けは知っていたが、より深く理解できた。ヒントをたくさんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。(R・G)

・大変勉強になりました。ラ・ポール、4つの特徴、人間関係の力学等についてその概念を理解できたような気がしています。(Y・S)