• 開催レポート

共創コーチング®基礎コース『リード・トゥ・ゴール』

基礎コース(リード・トゥ・ゴール)

2019年2月16日(土)、17日(日)10時〜18時 名古屋市金山コーチング・ステーションにて、基礎コース『リード・トゥ・ゴール』を開催しました。

今回も埼玉、神戸、福島、富山など様々な地域から受講生が集まりました。もちろん、近隣の方々も来て下さいました。

コーチは、クライアントの目標達成に向けてのメソッドを、その人に合わせた形で導いていく必要があります。ゴールに導く上で大切になってくるのは、ビジョンです。ビジョンに基づいたゴールをどう考えていくか、お伝えすることができました。

(参加者の声)
● 自分のクセが何か?その気づきを改めて得ることができました。クライアントと共に揺れながらゴールに向けてセッションをしてもよいというのは、新しい気づきでした。お誕生日を迎えられた方に対しても、ご配慮されたりと本当に心遣いが素晴らしいと思いました。毎回、みんなが一体感をもって楽しく学べるのは、お二人のおかげだと思います。改めて感謝申し上げます。(M・K)

● コーチングの基本を改めて、しっかり学ぶことができました。目標・ビジョンがやはり行動の動機として重要だと言うことを再認識しました。環境・人数がとても快適で時間設定やプログラムの構成もスムーズに取り組めました。お二人の掛け合い、コンビネーションがとても楽しく、メリハリもあって大好きです。ありがとうございました。(R・E)

● 対等性については大きな学びでした。昨日みんなの前で「よろしくっす」と言えたことで何か吹っ切れた気がしました。その他にもコーチングの大きな流れが分かり、コーチングをするイメージが湧きました。2日間ありがとうございました。今回もとても勉強になりました。養成コースでもよろしくお願いします。(R・T)

● とても深く分かりやすく、楽しかったです。夢に向かえるコーチングなので、毎回救われたような気持ちになっています。職場に戻るとまた違う自分がいるのですが、ここにいるような感じで頑張ります。(R・K)

● 理論を学んでも、実践は難しいことを痛感しました。練習しながら、発見がたくさんありました。楽しく学べました。ありがとうございます。(S・I)