• 開催レポート

共創コーチング®基礎コース『コミュニケーション』

基礎コース(コミュニケーション)

2018年11月24日(土)、25日(日)10時〜18時 名古屋市金山コーチング・ステーションにて、基礎コース『コミュニケーション』を行いました。
満員御礼でした!

「共創の世界を創る」一歩として、今回から大学生枠も設けたので、大学生もいれば、社長も校長先生もいるという、まさに様々な個性のかけ算が見れる楽しい時間でした。

コーチングスキルのベースは、「コミュニケーション」です。
目の前の人とどのような関わりをすることが相手を上手に活かせるのか、創造性を引き出せるのか、と言ったスキルを、その意義や意図も含めて体系的にお伝えしました。

(参加者の感想)
・体験セミナーに行き、今回の講座の受講を決めました。「気づき」の体感は、何事にも変えられないものだと思います。支援する役を頂く機会が多い私にとっては、コーチを学び、人との出会い、価値など多くの発見がありました。これからも大切にしていき、研鑽していきたいと思います。(N・H)

・なぜかここしかないと思い、受講を決めました。とても分かりやすく、あたたかく、また来たいと思いました。また、久しぶりに自分を出せたので良かったです。本当にありがとうございました。(R・K)

・好奇心から受講しました。自分が思っていたこととコーチング技術との関係を知り、頭の中が少し整理できたことがとてもうれしかったです。あとは、今だけでなく昔の自分の行動とコーチングがリンクしたり、家族から言われることは想像以上に的確であることを知り、もっと家族の言うことにも耳を向けようと思えるようになりました。(Y・K)

・自分の仕事に役立つと思い、受講しました。今まで気づかなかったことを多く気づく事ができ、今後の商談などで役に立つし、今後もっと勉強したいと思いました。(H・T)

・ACTPのプログラムになったので、参加を決めました。とても楽しく学びになりました。たくさんのデモ、お二人のやりとりで見て学べました。(K・S)

・コミュニケーション力を高めたいと思い、参加しました。コミュニケーション上の自分の問題に気づきました。特に4つのタイプは、参考になりました。(S・I)